最貧困ママから子供を救出せよ

『最貧困女子』で学ぶ不細工で知的障害を抱えるデブで粗暴な家出少女たちのセックスワーク

私もこの本読みました。

たまたま持って生まれた資質が、容姿、知性ともに、低水準だった、障害認定スレスレだったということは、不運以上でも以下でもないし、障害者に加えて、このレベルまで救うことは、福祉予算の限界で無理なんだが、子供が巻き込まれているのがかわいそうだった。

最貧困ママは放置していいが、子供は、政府が家庭から救出しなければならない。

救出された子は、以下の小説にかかれている養護施設で育てられる 

明日の子供たち (幻冬舎文庫)

明日の子供たち (幻冬舎文庫)