もう生協ヤダ…

生協に加入して、まだ一度も注文してないんですが、これまでの経緯で使う気力がなくなりました。

  1. ウェブで加入申し込みをしてみたら、配達センターから何度も電話がかかってきた。留守電も入ってない。
  2. ようやく宅配担当者と電話がつながったが、要件は「いつ在宅しているか」だった。それはメールで聞けばいいだろう。
  3. ウェブで、「自分の地域の宅配時間帯」を聞いてみたが、メールでは答えてくれなくて、やっぱり配達センターから電話がかかってきた。
  4. しばらくすると、自宅郵便受けに、巨大なカタログが投げ込まれるようになった。これで品物を選んで、マークシートに書き込んで出せということなのだが、私はウェブで注文したいのだ。
  5. ようやくウェブのIDとパスワードが送られてきたのだが、ログインしようとしたら、「本日のeふれんずは終了しました」 NHKかよ。

f:id:inoue04:20201029033601p:plain

生協注文画面