ワイヤレスイヤホンはこれがベスト 2021

USB-TypeCしかコネクタがないモバイルデバイスが増えてきた。

少しでもコネクタの数と種類を減らした方が、空間利用効率的にも、コスト的にも有利なことは確かなので、今後はこの傾向が進行するだろう。

USB-TypeCに直接つながる有線イヤホンもあるが、種類は少なく、価格も高い。

だから、ワイヤレスに移行するしかない。

ワイヤレスイヤホンには、

・電池が長時間持たない

・左右分離型だと失くしやすい

という問題があります。

Appleのイヤーポッドみたいに格好いい左右分離型が流行りですが、1万円以上払う気にはなれません。年中、壊れたり落として失くすからです。電池も、充電機能があるケースを使っていないとすぐに切れる。

首掛け式の左右非分離のワイヤレスがいい。価格は3000円だ。

f:id:inoue04:20210417182327p:plain

TT-BH07 MK2

https://kakaku.com/item/K0001261944/

この製品は、連続再生時間が20時間もあって、一日中使っていても、電池が切れることはありません。首から下げると、左右のイヤホンがマグネットで吸着するので、落とすこともない。

特にいいと思うのは、耳介で固定するための「つの」がついてることです。

これのおかげで、耳穴にきつくねじ込まなくても、イヤホンが安定し、耳穴の閉塞感がない。

他にも同様の製品はたくさんあるので、試してもらいたい。

通話時にマイクが動作するかどうかは製品によります。