2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生って文例集ですか?

【リンク集】業務書類を素早く作成! Officeソフト用テンプレート&文例集 - INTERNET Watch Watch ☆自動文書作成プログラム「直子の代筆」 ワープロが生まれる以前から、文例集本は存在している。 文例集ソフトは、それをワープロとリンクさせて自動化した…

買い物袋で手が痛くならないグッズ

ただのヒモでしかない買い物袋は、重いものを入れると手に食い込んで痛い。 上肢の筋力よりも、手の痛みで限界がくる。 手の痛みを緩和するグッズ。 ショッピングバッググリップ 2個セット (カラーはランダムです) ノーブランド品 Amazon ここに買い物袋の…

AVに出演しても、人生終わりではない

「AV女優ちゃん」という漫画があります。 元AV女優 峰なゆか - Wikipedia が描いてる実話風漫画です。 私がキモだと思ったのは、主人公が初出演した夜に、 「私はもう結婚も出産もできないんだ。一生、元AV女優として扱われるんだ」 と絶望してたのですが、…

Seriaでは、PayPayすら使えない

Seriaで買い物したら、無人レジができていました。 使おうとしたら、呆れた。 今や、廃止される方向の電子マネーが堂々とあるのに、QRコード決済がない。 PayPay払いが使えないじゃないか。 システム担当者はさっさと無人レジをアップデートすべきだと思う。…