2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静寂こそ最高のおもてなし

www.nanasgreentea.com 緑茶関連のメニューが豊富な喫茶店チェーンがあります。 内装も落ち着いた感じ。 惜しいことに音がやかましい。 「チンチン」という感じの環境音楽をかけて、何か雰囲気を醸し出してるらしい。 もうちょっと高級な喫茶店だと、ここ。 …

価格.comの衰退

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。 かつて、価格比較サイトは、とても有用だった。 店頭を巡って価格調査をする手間を省いてくれた。 いくつかサイトができたが、最終勝者が価格.comだった。 ところが、価格.comが数年前からおかしい。 かつ…

耳を塞がず、寝転んで使えるヘッドフォン

寝たままでスマホやタブレットを使う場合は、だれでもインナーイヤー型のイヤホンを使う。 【価格.com】イヤホン・ヘッドホン | 通販・価格比較・製品情報 耳の中にすっぽり入るから、枕と干渉しない。 しかし、この閉塞感が嫌なので、他のタイプをたくさん…

オタクグッズの処分方法

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 駿河屋です。 ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

中古iPad選び:10.2(第7世代)以降、メモリ64GB以上

2008年にiPadが発売されて、15年が経った。 大ヒット商品であり、様々な利用がされており、アプリや周辺デバイスも充実し、もはや社会のインフラである。 しかしながら、円安のせいもあり、最新モデルは高価だし、新品を気軽には買えないので、通常は中古品…

エクスプレス予約:SMS認証やめろ

受取コードについて|エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約 専用クレカが必要ではあるが、エクスプレス予約は優れた予約システムである。 割引8%もいい。 しかし、EX-ICカードを使わず、切符を券売機で受け取ろうとすると、とんでもない手間を食う。 …