2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事故でエクスプレス予約カードが解約されてしまった

エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約 (expy.jp) 東海道山陽新幹線に乗るには、アプリ予約のために専用クレカを持っていると便利だった。20年前から、まだガラケーの頃から、私はエクスプレス予約を愛用していた。 ガラケーアプリですら、アプリ予約す…

健康が回復して、健康のありがたさを知る

COVID-19発病5日目で、ほぼ治りました。 使った薬剤は以下 タイレノール錠 カロナールのOTCバージョン。1錠300mgで1日3回とあるが、実際は6錠くらい飲んだ。アセトアミノフェンの1日許容量は肝障害ある場合ですら2000mgである。 アラミスト点鼻液 鼻汁鼻閉が…

COVID-19に罹患して得たこと

先週から、私はCOVID-19に罹患している。 2020年からいままで一度も発病しないで済んできたのだが、ついにかかってしまった。 度重なるワクチンの効果なのか、流行している株の毒性が下がったのか、発熱とわずかな咽頭痛があるだけで、そんなに不愉快ではな…

電動アシスト自転車買ってみた

電動アシスト自転車を買ってみました。 PAS Cheer - 電動自転車 | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp) 税込み9万円。 発注から3週間後に到着。品物が届いてから先方で組み立て調整をするため。 私は電動アシスト自転車を買うのは、これで3回目です。 1回…