2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミを分別せずに捨てる

人が生活している限り、毎日、ゴミは出さないといけない。排尿排便みたいなもので、一刻も止めることができない。 トイレが乏しい施設とかエリアは落ち着かないのと同様に(身体障害者の暮らしにくさの大半は排泄の不自由である)、ゴミ出しが不自由な地域は…

オタグッズの処分は駿河屋で

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 箱詰めしてここに送料着払いで送ると金額を査定して振り込んでくれます。 ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋 グッズの分量が多い…

iPad10.2と10.9の差はとてつもなく大きい

ヤフオクで10.2第7世代 iPad がわずか2万円で手に入ったので、しばらく使っていたが、常時使っていた10.9 iPad第10世代/iPadPro/Airと何か違う。 画面の大きさだ。 https://economical.co.jp/smartphone/2022/11/05/which-ipad10-9/ こんなに違うとは思わな…

税込み5万円以下で使えるデスクトップが買える

2023年5月度お勧めのデスクトップ 価格コムで、デスクトップPCを定期観測しています。 現在買うなら、この3種。 絞り込み条件 デスクトップ メインメモリ 8GB以上 SSD 150GB以上 CPUスコア(PassMark) 5000以上 特にWindows11搭載がいい。なぜなら、11にしろ…

眼鏡を買うならば、絶対にチェーン店である

中学生のころから近視で常時眼鏡をしています。 眼鏡の見積もりを出してもらいました。 チェーン店で買うと、多焦点薄型非球面プレスチックレンズの眼鏡で、16,000円でしかありません。 近所の個人眼鏡店で、ほぼ同様の眼鏡で見積もり出してもらったら、45,0…