2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが投票してもしなくても、選挙結果は変化しない

若者の皆さん! あなたの意見を一票に! | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンライン 政府がこのように広報するのは、もちろん、正しい。 民主主義国家では、国民の政治参加がないと、政府の正当性が失われる。 しかし、純粋に、国民一人ひとりの利害を考え…

親の介護は施設、親の自己資金、外部サービス利用

https://toyokeizai.net/articles/-/462082 全部間違い。 何もせずに放置したほうがよほどマシ。

スマホを使った面接対策

就職ハウツー本として、かつてベストセラーとなった本がある。私も買った。 面接の達人 バイブル版 (MENTATSU) 作者:中谷 彰宏 ダイヤモンド社 Amazon この本は、言語的コミュニケーションだけを取り扱っている。 しかし、人の会話には、非言語的コミュニケ…

カード実物とカードリーダー必須では、使い物にならない

マイナンバーポータル マイナンバーポータルを使えば、IDやパスワードを個別に用意しなくてもいいというが、マイナンバーの取得自体はともかく、カードの実物を常にカードリーダーに挿して無いと利用できないのでは、誰も使わない。 汎用性がないカードリー…