2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説巨神イデオン TV1‐6話

精神的衝撃のわりに、商品展開に失敗したせいか、忘れられているTVアニメ、伝説巨神イデオンというのがあります。 劇場版「接触編」「発動編」は見ていたんだが、それってガンダムを映画版でしか見てないようなものだというので、バンダイチャンネルに月額11…

宅配BOXオキッパは便利なのだが、4980円は高くないか?

OKIPPA(オキッパ)|郵便局のネットショップ (japanpost.jp) これを買って自宅玄関に設置すると、宅配BOXとなる。 他の宅配BOXは硬性の箱だから、使わないときには邪魔になるが、これは布製なので、不要時は折り貯める。 しかし、これ、異様に価格が高い。 …

SuicaPasmoは記名無記名両方とも発売停止

鉄道改札の電子化がSuica運用開始から始まって20年くらい経つのだが、2023年になってから、SuicaPasmoが記名無記名ともに発売停止になった。 記名式の「Suica」及び「PASMO」カード発売の一時中止に関するお知らせ (jreast.co.jp) 定期乗車券紛失時の再発行…

アパホテルは社長の顔出しさえなければいいホテルなのに

アパホテルは年末年始ですら、5000円で泊まれてしまう、素晴らしいサービスです。 しかし、ここに泊まると、漏れなくこのレトルトカレーをくれる。 部屋に入ると、社長のアップが掲載されたパンフレットがいくつもある。 これ、すごいストレス。 アパホテル