電動アシスト自転車買ってみた

電動アシスト自転車を買ってみました。

PAS Cheer - 電動自転車 | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)

税込み9万円。

発注から3週間後に到着。品物が届いてから先方で組み立て調整をするため。

私は電動アシスト自転車を買うのは、これで3回目です。

1回目は、臨床実習のためです。

山の上の病院まで、毎日、臨床実習に行かねばならなかったので、普通の自転車ではきつい気がしたのですが、自動車をそのために買うのも大げさだと思ったからです。

実習が終わったら不要になったので、売却しました。

2回目は、通勤のためです。5kmの通勤はちょっとしんどかったので、電動アシストにしてみました。しかし、品物が中国製の劣悪モデルだったらしくて、すぐに電池が切れたりチェーンが外れたりしていて、使い物にならず、売却。

今回は、リチウム電池が進歩しているようで、性能が上がってると思う。楽しみだ。