デスクトップPCのケースを3年ぶりに開けてみたら

f:id:inoue04:20190907160144j:plain

エアダスターで掃除

私はBTOは使いますが、自作マニアではないので、めったにケースを開けません。

グラフィックボードを増設する段になって、ケースを3年ぶりに開けてみたら、呆れるほどホコリが詰まってました。特に、一番放熱性が要求されるCPUのヒートシンクがホコリで目詰まりしていた。

これは放置できないので、話には聞いていた、掃除用スプレー、エアダスター(写真)を吹き付けてホコリを飛ばしてみました。

PC内部はきれいになったが、今度は部屋がホコリだらけになったよ(笑)

ついでに部屋の掃除もすることになりました。