食パンはスライスせずブロック状に切った方がおいしい

f:id:inoue04:20210211181206j:plain

スライスなしのパンを買って、ブロック状に切る

私たちの食べ方は慣習でしかなくて、必ずしも最適ではない。

有名なら例が、グレープフルーツだ(後にエントリにする)。

今回、紹介したいのは、食パンだ。

大半の人は、6枚あるいは8枚くらいでスライスされたパンをトースターで焼いて食べている。

私はあの食べ方が嫌いだった。カリカリのトーストをかじったり手でちぎると、パンくずが落ちて汚れる。口にうまく入らない。

この写真のように、スライスしない食パンを買い、パン用のナイフをいれてブロック状にすると、この後でオーブンでトーストしても、そのままバターを塗って食べてもおいしい。私はフライパンで軽く焼いてから食べる。