28歳職歴なしでは選択肢がほとんど残っていない?

ニートと虎【7】 - YouTube

浮ついたことばかり言う兄に対して、銀行勤務の妹が辛辣なことを言って嗜めるのが、この動画のパターン。

今回は、技術革新やIT化によっても消滅したりしないジョブを見つけるのに時間がかかるから、就職は待ってくれという話だった。

職業の良し悪しを評価する以前に、自分がそこに入り込めるかどうかを考えるべきというのが、妹の意見。

しかし、客観的に見て、28歳、健康、障害なしという状況は、まったく問題ないと思う。新卒採用企業が相手にしないというだけなのだ。

【映画 予告編】 どうしようもない恋の唄 - YouTube

これもどん底じゃないね。