企業に問い合わせの電話をして、コールバックを頼んでも、こちらの電話番号を言わないといけない場合がある。
ナンバーディスプレイ機能がない、こういう電話機を使っているんだろう。
あるいは、履歴表示機能があっても、機能を職員が使いこなせていないことがある。
多くの企業や役所は、接遇研修は一生懸命やるくせに、こういうところが疎かなんだから、話にならない。
即座に発信している電話番号がわからないことがある。自分の電話機ではなくて、たまたまその場にあった固定電話から電話することもあるからだ。
自分の電話機であっても、LINE電話みたいな通話アプリで電話していることもあり、この場合はさらに番号がすぐにはわからない。
電話番をする、すべての人へ
ナンバーディスプレイと履歴表示を使いこなせるようにしてください。「お世話になっています」とかどうでもいいから!