2019-04-05から1日間の記事一覧

続編でも結婚に執着する「タラレバ娘リターンズ」

ドラマ化され、本も売れた「東京タラレバ娘」の続編が出ました。 作者の中で、キャラクターたちが熟成され、成長したらしくて、3人とも落ち着いた生活をしています。 香が結婚する経緯も、婚活とか偶然の出会いなんかではなくて、以前から知り合っていた人と…

トリーバーチ女を利用してサヤ取りをする

田舎者と貧乏人を初めて見た話 この匿名ダイアリーをもう一度話題にしてみる。 早く卒業したい。 早く東京に帰りたい。 こういうバカ女は都会にしか住めないから、医師が多くて競争の激しい都会で消耗していくだろう。イケハヤ「まだ東京で消耗してるの?」…

かつてコンタクトレンズは眼科医が処方していた

かつて、コンタクトレンズを国内で買うには、医師の指示書(処方せん)を必要とした。 コンタクトレンズ使用者の皆様へ | コンタクトレンズとは | 一般社団法人 日本コンタクトレンズ協会 ところが、現在は、指示書は不要になっている。海外個人輸入だからだ…

リフィル処方せんはいらない

リフィル処方箋 - Wikipedia 海外先進国では導入されている、再使用できる処方せんをリフィル処方せんと呼ぶ。 慢性疾患の場合、同じ処方が延々と続くだけのことがあり、月1で外来受診する理由もなくて、ただ同じ薬を買えばいいという患者にとっては朗報だ…

メガネを外したらスーパーマン「特命係長只野仁」

特命係長只野仁 1 作者: 柳沢きみお 出版社/メーカー: CoMax 発売日: 2013/11/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 映画にドラマにメディア展開され、私も名前だけは知っていたヒット作だ。著者は柳沢きみお。デビュー以来49年(!)にもなるベテ…