「東京タラレバ娘」から得られる教訓

f:id:inoue04:20190509193050p:plain

東村アキコ東京タラレバ娘

マンガ「東京タラレバ娘」の3人娘が33歳で迷走することになった理由を考えると、このコマがキーです。

22歳で結婚した同級生を「まだ早すぎる」「これからしばらく遊ぶ」とか余裕かましているうちに、時間は流れ、さて結婚しようとしたら、もう33歳になってた(笑)

モラトリアムを楽しんでいるうちに、取り返しがつかなくなってた。

似たようなことは男性でもある。

若いうちは自分が老いるなんて信じられないし、いつまでも若い時が続くと思っている。

そんなことないよ。

特に、妊娠出産育児というイベントは、適齢期が非常に限られている。若いほど有利なのだ。早すぎるということはない。