屋外通信機能がないモバイル機器に価値はあるか?

【Amazon.co.jp 限定】Google Chromebook Lenovo ノートパソコン Ideapad Duet 10.1インチ 日本語キーボード WUXGA MediaTek Helio P60T 4GBメモリ 限定スペック 64GB eMMC モデル

ITデバイス評価サイトで「祭り」になっているので、つい買ってしまった。

クーポン使用で、送料込み3万円だ。

Chromebook + Androidタブレット

外見は完全にMicrosoft Sueface goである。

Surface go が、当然ながらWindows 10 しか動かないのに対して、こちらは、ChromeOSとAndroidの両方が動く。

買ってから気がついたのだが、この製品はWi-Fiしかなくて、戸外では通信機能を持たない。他のモバイル機器でテザリングしなければならない。

これだけで、もう、このデバイスは不要と判断できる。

室内で使うんだったら、もっと大型で使いやすい機材が十分にある。

室内でしか使えない、小型軽量で、キーボードを着脱できるガジェットに、何の意味があるのか?Chromebookが使いたければ、12型とか15型の大型タイプの方がずっとましだ。

しばらく、遊んだあとは、さっさとヤフオクで転売するしかない。現在なら、2.5万円くらいで売れるだろう。