Fire HDはカスだった

 7年前は、kindle fire HD 8.9を使っていた。

iPadと同等の液晶品質で、価格は同サイズのiPadの半分以下だった。kindleを読む限りは最高の端末だった。他のことにはほとんど無能だった。

Fire HD 8が、Amazonの安売りで目についたので、買ってみた。7980円だったのだ。

今使っているiPad Pro 11 第一世代 LTEモデルと比較すると、1/10の価格だ。もしもこれで、使い物になるなら大変な幸運ということになる。iPadProは持ち出し用の携帯端末として、kindle fire HD 8 は自宅に置く端末にすれば、タブレットを充電しながら使う必要がなくなる。

しかし、期待は裏切られた。まったくどうしようもなかった。

動きが遅くて、いちいちイライラするのだ。iPadProの動作に慣れているから、それ以下の動作速度の端末はトロ臭くてたまらない。

脱獄しないとAndroidアプリがほとんど使えないことはわかっていたのだが、この程度の端末ならば、脱獄する手間すらかけたくない。

これならむしろChromebookタブレット端末の方がいくらかマシだ。こちらはChromeブラウザ上でほとんどなんでもできる。

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス