PPPoEからIPoEへの移行

ぷらら光のIPv6サービスを契約していたのに、ずっとPPPoE接続でFTTHを使っていました。

いまなにか不満があるあわけではないが、IPoEに変更したら少しだけネットが速くなるんじゃないかと思って、ぷらら光にアクセスして、変更してみました。

ぷらら

ここのOFFをONにする程度のことですが、同時に、ルータの設定変更を必要としました。

ここが今ひとつ確信持てなかったので、インターネット接続サービスの出張サービスを利用した。

くらしのマーケット - くらべておトク、プロのお仕事。 (curama.jp)

ここで地域を指定して業者を探した。

7000円でやってくれた。

接続前よりは速度が上がったように思う。