寝たままで何時か知りたい

自分の家で寝ているときに、今、何時か知りたいときがある。

スマホを見る」

「パソコン画面をみる」

どちらもダメである。スマホを取り出してボタン押す手間がかかるし、パソコン画面は見れる位置関係が限定される。

スマホの音声応答機能を使う手もあるが、声をだすのすらめんどうだ。

昔ながらの置き時計だと、夜間に発光していないから暗闇では見れない。

蛍光塗料を使った夜光時計には、アナログ時計しかない。

今すぐ、寝ている状態で、デジタル時計を見たいんだよ!

常時発光しているデジタル時計はあるが、8000円くらいでどれも高価なようだ。

壁掛けもできない。

私が買って使っているのはこれ。

https://www.yodobashi.com/product/100000001006989974/

デジタル発光時計

おもしろくもなんともないデジタル時計なのだが、常時光っていて、かつ、軽量なので、カーテンレールにすら吊るすことができる。価格は3000円以下。