以前に勤めていた病院で、看護師が些細なヘマをしたことがある。
そのことで、激しい苦情を言う患者家族がいて、看護師が患者宅に謝りに行った。ひどい怒られ方をしたらしい。看護師は退職してしまった。
苦情があったら、担当者の上司が謝りに行くべきじゃないの?上司が代わって怒られてくれたら、部下に貸しを作ったことになって、部下は上司を尊敬すると思う。
担当者にクレーム対応やらせて、後からさらにそのクレームについて叱責するような上司では、職員はついてこないよ。
以前に勤めていた病院で、看護師が些細なヘマをしたことがある。
そのことで、激しい苦情を言う患者家族がいて、看護師が患者宅に謝りに行った。ひどい怒られ方をしたらしい。看護師は退職してしまった。
苦情があったら、担当者の上司が謝りに行くべきじゃないの?上司が代わって怒られてくれたら、部下に貸しを作ったことになって、部下は上司を尊敬すると思う。
担当者にクレーム対応やらせて、後からさらにそのクレームについて叱責するような上司では、職員はついてこないよ。