医療職教育の問題点は水準が低いこと

准看護学生の休日はもちろん予習・復習・課題をやる!毎日医療の言葉ばかりだと嫌になるなー(;´・ω・) - アラフォー人生が詰みました

40歳過ぎてからはいった准看養成所の話がおもしろい。

看護師国家試験(問題集を読んだことがある)よりもさらに水準が低い准看試験がそんなに難しいはずがなく、准看試験に準拠している准看養成所の教育が厳しいはずがない。

一体何で苦しんでるのか知りたいところです。

私が医学部の教育で呆れ返ったのは、その水準の低さでした。中学生でもわかることを、偏差値的にはトップクラスの大学生に向かって長々と解説している。

学生は出席点のために出席はするが、教員の相手はしないで、好き勝手に本を読むか寝ている。